エミレーツ航空の航空券予約専門サイト エミレーツで行こう! エミレーツ航空の航空券予約専門サイト エミレーツで行こう! エミレーツ航空の航空券予約専門サイト エミレーツで行こう!
  エミレーツ航空専門サイト。キャンセル待ちも完全サポート。料金、取消料が両方安い!出張、個人旅行に最適です。
ご予約時のノウハウ集


ワンポイントアドバイス集                -費用対効果の高いご予約獲得のために-
 
【現場のつぶやきから〜】
知っていると知らないでは費用対効果に大きな差が出る、エミレーツ航空ご予約時のコツ、ノウハウについて、業界の常識やスタッフが日々の業務の中で気づいたことをちょっとずつ公開していきます。
一読してからご相談いただければ、結果に大きな差が!?

      
VOL.1
 「予約クラス」によって料金が大きく異なる
2名が同じご出発日で予約を確保した場合でも、料金が大きく異なる場合があります。なぜこんなことが起こるのでしょうか?
時期によりますが、多い時期だと同じ1ヶ月間FIXの航空券に6種類もの料金が設定されています。
例えば、羽田-関空-ドバイ往復、2007年4月1日出発の場合の基本航空券代金は...
    
Qクラス=100,000円   Kクラス=111,000円   Bクラス=126,000円 
Mクラス=145,000円   Wクラス=168,000円   Yクラス=190,000円

となっており、実に最大90,000円もの差があります。
これがもし2名様や3名様だったらどうでしょうか?差額はすぐに10万円を越えてしまいます。
念のために申し上げますと、どのクラスでも座席・機内サービスは全く同じです。
あくまで予約作成上の決まりごとであり、エミレーツ航空側で区別するためのものだからです。

ただし、混んで来ると下のクラスはどんどんクローズされ、キャンセル待ちすら入れられない状態になってしまい、実質的には高い料金を支払うしかなくなってしまいます。

皆様は喜んでこの料金を支払えますか?

ご出張や急な用事でどうしてもその日でなければ困る、ということでなければ、待遇が変わらない
のにわざわざ高い料金を支払いたいという人はいないと思います。少なくとも私達はイヤです。

できれば
最も安い料金でご予約をお取りしたいと考えています。正直なところ、高い航空券を
販売しても「エミレーツで行こう!」のスタッフはちっとも嬉しくないのです。
それなら
なるべく安価に、2度、3度とご利用いただく方がずっと嬉しいのです。
   
    
無用に高い金額は払いたくない。どうすればいいでしょうか?
最も良いのは、もし可能であれば日程をずらしてみることです。
「エミレーツで行こう!」にご連絡いただければ、ご希望の前後の日にちで空いている日をピックアップしてお知らせします。うまくご都合がつけば、無用のアップ料金を避けて、費用対効果の高いご予約を手にすることができます。

休暇を取れる期間が限られているなど、どうしてもその日に行きたいという方、まだ方法はあります。
その点を次回ご案内したいと思います。






    

VOL.2
 「片道だけ名古屋空港」という選択肢
料金アップはイヤだ。でも日程もずらせない。他に方法はないでしょうか?
まず2007年6月現在、日本発のエミレーツ航空は関西空港と名古屋空港から、それぞれ1日に1便がドバイへ向けて飛んでいます。また時刻はほぼ同じですので、どちらを選択してもドバイから先の乗継にも支障はありません。

首都圏にお住まいの場合、羽田-関空-ドバイへと乗り継いでいくケースが一般的ですが、場合によっては名古屋発着の方が結果的に良いケースがあります。

それは、
関空発が一杯でも名古屋の便は空いている、という状況が時々あるからです。


●名古屋発にした方がおトクになる理由として、次のようなものがあります。


@羽田-関空間は混んでいると無料ではなくなる。
    
→片道7,000円の追加料金、往復ともなら14,000円アップに。

A混んでいるとクラスアップ(前回参照)で料金が上がる。
    
→最大90,000円ものアップ料金。

B新幹線は片道1万円程度で買える。



◆また、
行き、もしくは帰りだけ名古屋発ということも関空と同料金で可能です。



つまりは混雑の状況により、マイナスとプラスの条件が入り混じるということです。
そしてそれは状況によって常に変化し、またエミレーツ航空の空席状況は動きが早いのが特徴です。

なかなかややこしいですね。ではどうすれば?



判断材料はここにご案内したものだけではありません。「エミレーツで行こう!」はケースバイケースで最善のご提案をいたします。










     

VOL.3
 料金発表前のご予約 「前受け」について
ホームページ上にまだ料金が掲載されていない期間の予約をしたい。
確実な予約はできるでしょうか?
       残念ながら100%確実な予約はお約束できない...というのが現状です。

       でも前もってご依頼いただいた方が確実に有利です。

これからその理由をご説明します。

まず、通常の料金発表は年に2回あり、3月頃と9月頃にその後半年間の料金を掲載します。
(その他にもキャンペーン料金等が急に発表されることがあります。


それだけであれば予約は予め確保しておくことも可能なのですが、重要なのは

         
予約時に使うクラスも料金発表時に決まる という点です。

つまり先行して予約をお取りしてあっても、料金が発表されるまではその予約が役に立つものか
どうかわからない!ということです。


例えば、「Bクラスでお取りしていたのに実はそれより安いQクラスがあり、満席でお取りできない。」

   ということや、

「Qクラスで取っておいたらその時期はQクラスの設定がなかったので予約がないのと同じになって
しまった」

   ということが起こる可能性があります。

ファーストクラスやビジネスクラスはもともと一種類しかクラスがないため、エコノミークラスほど
神経質にならずに済みますが、それでも100%のお約束は発表後までできません。


以上のような事情はありますが、ここはエミレーツ航空を専門に扱っているサイトです。
料金、クラスの情報が分かり次第、それを発表するより前にお預かりしている記録を可能な限り
訂正して、出来る限りお客様に良い条件をご提供できるように力を尽くします。


また、年末などずっと先のご予約に関しても、料金、予約が確定するまでは特にお支払いいただく
ものはありません。確実でないものに対して代金はお預かりできませんので、条件がはっきりして
からお支払いをお願いしております。


      
100%確実でないのは残念ですが、早めにご依頼いただいた
       方が有利なのは確実です。そしてご変更があった際も
       「エミレーツで行こう!」ならば変更料はかかりません。




  先のご予定がおありの方、後からご変更になっても構いませんので
   なるべく早く「エミレーツで行こう!」にご相談ください。
       早めのご予約をおすすめいたします。









     

VOL.4
 「消える予約」について
キャンセル待ちの予約が取れるかどうか心配です。どの部分が取れているかを
正確に知りたいのですが。
お客様には最新情報をお知らせし、状況を出来るだけ詳しくお知らせしたいと考えています。

たとえキャンセル待ちであっても状況がわかることでご予定を立てるのにもお役に立つと思います。

そしてご予約の状況はもちろんご案内できるのですが、誠に残念ながら全ての区間がつながって
(OKになって)いない場合、その時お取りできている部分の予約も確実にお約束することができません。



その理由としては、混雑した日にちの場合、


    航空会社がキャンセル待ちの予約を強制的にキャンセルしてしまう


ことがあるためです。


そんなに頻繁にあることではありませんし、一応キャンセルされる前に、予約記録の中にメッセージは
入って来ます。しかし、

    
「いついつまでに予約が全てOKにならなければ予約をキャンセルします」

という一方的なものであるため、例え事前に知らせがあったところで何も出来ることがありません。


そうしてキャンセルされてしまった記録は直ちに再予約を行いますが、もともと混んでいる日である
ため、今までお取りできていた部分がもう取れないケースや、お取りできたとしても上のクラス
VOL.1参照)
になり金額が上がってしまうケースも出てきてしまいます。

     それではせっかく状況をお知らせしていても、ご案内の意味がなくなってしまいます。


エミレーツ航空の予約の場合、最初にご希望通りのご予約がお取りできることは稀です。大半の
ご予約はキャンセル待ち、あるいは異なるルートや料金の予約から空席を追いかけて、徐々に
ご希望に近づけてからご利用いただいているのが現状です。

であればその行程もお知らせしたいのが山々なのですが、上の理由からあまり詳細にお知らせ
すると後でお客様が落胆なさることにならないとも限りません。


先にもお知らせいたしましたが、決してそう頻繁にあることではありません。
ただどの予約に対しても起こり得ることですのでここでご案内いたします。


誤解の無いようにここで整理致しますと、こういったケースの対象となるのは、

   ・全ての行程がつながっていないキャンセル待ちの予約記録

に限ってであり、予約が全てつながっている予約に関してはそういったことはありません。

ただしご注意いただきたい点としては、

   ・予約がOKでも、発券の期日を過ぎると予約はなくなる

という点です。
もちろんその期日が来る前に発券を行いますが、何らかの理由でお客様からのお支払いが確認
できない場合、発券を行うことができません。
その場合は、「エミレーツで行こう!」のスタッフが予約を取り消すのではなく、航空会社側から
キャンセルされてしまうということをご承知ください。

ご予約回答時にご案内した期日までにお支払いをいただければこのようなことは起こりません。
ただ、この発券期日があるため、例えばご出発直前のご予約に関してはすぐお支払いをお願いせ
ざるを得ません。


ではいつの段階でご予約は確実なものとなるのか?

 予約が全てOKになり、ご案内した期日までにご予約金や航空券代金の
 お支払いを済ませたところで、初めてその予約はお客様のものになります。


残念ながらその前までは、まだ不完全なものとご理解ください。



スケジュールや期日など、ご案内する内容は細かなものになりがちですが、できるだけわかり
やすいご案内を心がけています。ご案内した内容については必ず目を通していただきますよう
お願い致します。

また、ご案内にあたっては細心の注意を払っていますが、ご不明な点や記載があった場合には
お問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。





 格安航空券にはいろいろな制約がありますが、取消料や期日など、
 できるだけ快適に、便利にご利用いただけるよう努力をしております。
 ご案内した内容は必ずご確認くださいますようお願い致します。












      
      Copyright (C) 2006 Japan e-tours Co.,Ltd All Right Reserved

      会社案内    約款    個人情報保護方針   旅行条件

エミレーツ航空専門予約サイト。「エミレーツで行こう!」
エミレーツ航空専門予約サイト TOP    エミレーツ航空最新情報     エミレーツ航空フライトスケジュール
エミレーツ航空料金表     エミレーツ航空チケット予約方法