世界遺産の街「ゴール」に佇む最高級のリゾート アマンガラ

アマンガラ▲世界遺産の街ゴールのアマンリゾート アマンガラ

かつての名門ホテルを改装して誕生した、世界遺産の中のアマン

ゴールにあるアマンガラは、スリランカNo.1と言っても過言ではない、ハイクラスのホテルです。

かつてスリランカ初のクラシックホテルとして建てられたニューオリエンタルホテルを改装して作られ、アマンリゾートとしてオープンしてからも、今もそのクオリティーの高さを感じさせてくれます。

ニューオリエンタルホテルはその昔、多くの来賓をもてなしたオランダ植民地時代のホテルで、スリランカの有名建築家であるジェフリー・バワの祖父母が出会った場所とも言われます。

アマンリゾートはジェフリー・バワの建築に大きな影響を受けたといわれています。こうしたつながりも面白いですね。

アマンガラ

▲アマンガラのレストラン

アマンガラは世界遺産の敷地の中に建てられたホテルでもあり、アマンリゾートの中でも特別感があります。

アマンガラホテルに入ると、当時を思い起こさせるようなアンティーク品の数々、そしてロマンチックな華やかさを放つ空間が、上質さと快適さを約束してくれるように思えます。

アマンガラ

▲アマンガラの部屋(例)

東西の文化が行き交うゴールの街で、古くから王族も利用する社交の場として栄えていたことでしょう。

現在は、アマンリゾートとして生まれ変わったこのホテルを、私たち旅行者が特別な体験を求めて訪れます。

宿泊以外の楽しみ方も

宿泊をしなくてもレストランやカフェを使うことができるので、ぜひ旅の途中にお立ち寄りください。

テラス席で静かな旧市街を眺めながら、おいしいお食事をお召し上がりいただくか、ホテルのラウンジに用意されたイギリス統治時代を感じさせるカフェでのハイティーもおすすめです。

ゴールの歴史を今に伝えるクラシックな図書室

アマンガラの図書室

▲アマンガラの図書室

アマンガラにある図書室では、古書を読んで昔のゴールの歴史を知ることができます。

すべて英語ではありますが、古い時代のゴールの写真も見ることができるので、ご興味のある方は図書室にも立ち寄ってみてください。

 

アマンのカフェで楽しむ上質なハイティー

アマンガラのカフェ

カフェでは上質なハイティーなどを楽しむことができます。

宿泊しなくても、「さすがアマンリゾート」と言える味わいやサービスを感じることができるでしょう。ツアーに組み込むこともできるのでご相談ください。

 

宿泊したら、ゆったり過ごしてアマンガラを満喫してください

アマンガラのプール

▲プライベート感のあるプール

ご宿泊の際には、お部屋のテラスから見える美しいインド洋もお楽しみいただけます。

プライベート感のあるプールや、スパを利用してゆっくりと体を休め旅の疲れを癒してください。

アマンガラに置かれたノート

▲宿泊者の感想がつづられたノート。アマンリゾートのサービスに感激した言葉が連なる

数日滞在すれば、きっと極上の時間をお過ごしいただけることでしょう。

 

世界遺産ゴールで過ごす上質な休日を、あなたも体験してみませんか?