【スリランカ視察旅行208】 ジェフリーバワ初期の頃の作品「アバニ・ベントータ・リゾー ト&スパ」♪

新年明けましておめでとうございます。いい旅旅スリランカです。皆様にとって2018年が素敵な1年でありますように!本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

今回は、ジェフリーバワ初期の頃に手掛けた「アバニ・ベントータ・リゾート&スパ」をご紹介いたします。オランダ時代の村をイメージしてデザインされたホテルは1971年に開業し、6年前に全面改装を終えてリニューアルオープンしたそうです。建物に植物を組み込ませるといったデザインに、滞在中、何度も楽しませてもらえました~♪

 

1643_R
▲屋根に木が顔を出せる穴がありました!ユニークですね~

 

 

 

1646_R
▲レセプションの横にある吹き抜けの中庭。植物との融合が素敵♪

 

 

 

1632_R
▲お庭が広くて、ゆったりとした気持ちになりました。

 

1634_R
▲ビーチへと向かう道

 

1635_R
▲海だ~。テンションあがりました

 

1645_R
▲青空とプールに映るヤシの木が美しい!

 
客室がどんな感じなのか気になり、早速、見せてもらうことに!
スタンダードルーム、スーペリアルーム、デラックスルーム、アヴァニスイート、バワ・ヴィラの5タイプで、その中の3タイプを見てきました。

 

まずはスタンダードルーム!

 

1591_R
▲洗面台

 

1593_R
▲ベッド

 

1596_R
▲アメニティ

 
次にデラックスルームです。スタンダードルームと比べると部屋が広くて驚きました!そし て日本人好みのバスタブ付きのお部屋です。
1608_R
▲スーツケースを広げても、ゆったりです♪

 

1609_R
▲ソファーもゆったり♪

 

1611_R
▲コーヒーマシーンもありました!

 

1614_R
▲シャワーブース

 

1612_R
▲バスタブも付いてますよ~!

 
最後にアバニスイートを見せてもらいました。ジャグジー付きのお部屋なんですよ♪沢 山、楽しんだ後にジャグジーで身体を癒すのもいいですね~。

 

1616_R
▲リビングルーム

 

1617_R
▲心地良さそうなソファーで眠ってしまいそうです。

 

1619_R
▲ベッドルーム

 

1622_R
▲ジャグジー付きのバスルーム

 

夕食をレストランでいただいたのですが、ブッフェスタイルでメニューも豊富でした!

 

1603_R
▲サラダやパンの種類が豊富です。

 

1602_R
▲お魚のグリル、美味しかったです♪人気があって、すぐに身が無くなってしまいました・・・。

 

1600_R
▲ちょっとずつスリランカ料理を選んでみました!

 
そして最後に、アヴァニ・ベントータいえば!というバワ建築を写真におさめてきましたよ~♪

 

1625_R
▲まるで絵画のようです。木の間のグレーの場所は、お部屋に入る通路なんですよ。

 

1626_R
▲少し下がって眺めると丸い窓から外を眺めているようです。

 
天気も良くて、空と海のブルーと芝生のグリーンが眩しくて、このままもう少しアヴァニ・ ベントータで過ごしたいな~と思いながら列車の旅に向かうのでした。