【スリランカ視察旅行202】 由緒あるデラックスホテル「グランド・ホテル」を視察♪

こんにちは!いい旅スリランカです。
今回は100年以上の歴史を持つ、スリランカ総督エドワード・バーンス卿の邸宅を改装したヌワラエリヤを代表する「グランド・ホテル」を紹介いたします。

1341_R
▲グランドホテルのオープンは1891年。

 

内観はクラッシック様式で、重厚感が凄いのです!レセショプンの壁には絵画が飾られ植民地時代の雰囲気が漂い、何だかその時代にタイムスリップしたような気分になりました~。

 

1247_R

▲重厚感のあるレセプション

 

客室はデラックスルーム、ジュニアスイート、プレジデンシャルスイートの3タイプ。全てのカテゴリーをを見学させてもらったので、ちょっとずつ紹介しちゃいます。

 

まずはデラックスルーム♪コロニアル調の内装で落ち着いた雰囲気。窓際にはテーブルと椅子があって、外の景色を見ながら紅茶を飲むのも良さそうです♪

 

1251_R
▲落ち着いた雰囲気のデラックスルーム

 

テレビの下には電気暖炉が!

1252_R
▲電気暖炉

 

1256_R
▲広めなバスルーム

 

1258_R
▲アメニティも揃っています。

 

そして次に見せてもらったのがジュニアスイート!ますます植民地時代を想像させるお部屋です。

1261_R
▲肖像画が飾られている、ゆったりとしたリビング

 

1262_R
▲赤・黒・白・茶色を使用した大人の雰囲気ンのベッドルーム

 

1263_R
▲憧れの猫足のバスタブ♪

 

 

1268_R

▲お部屋内にある蓄音機

 

いよいよプレジデンシャルスイート!お部屋にはベッドルーム・バスルーム・ソファーセットが2つずつあり、ダイニングテーブルや貯蔵室まであるんですよー。

 

1275_R
▲ベッドルーム

 

1276_R
▲広い洗面台

 

1277_R
▲シャワーブースとバスタブ

 

1279_R
▲広いトイレ

 

1274_R
▲貯蔵室

 

1280_R
▲ダイニングテーブル

 

グランドホテルには5つのレストランがあるんですよ。メインダイニング「BARNES HALL」はビュッフェスタイル、その他にタイ料理、インド料理、フュージョングリルなどあって、どのレストランにするか迷ってしまいそうです。個人的に一番気になるのは・・・やはり朝食のビュッフェなんです。

 

1318_R
▲ハムやサラダ、フレッシュジュースが並んでます。

 

1323_R
▲美味しそうなパン

 

1322_R
▲手前ではフレッシュな果物が並んでいました。

 

グランドホテルではハイ・ティーを屋内や屋外で楽しめます♪ディルマ社の「tラウンジ」もあるんです。

 

1331_R
▲t-Lounge

 

1329_R
▲屋外のテーブル。

 

1325_R
▲屋内のテーブル

 

そして最後は、125年前に開業した時のままのバー!ワインセラーもあって、お酒を好まれる方は、是非、足を運んでみて下さいね。

 

1302_R
▲バー

 

1310_R
▲ワインセラー

グランドホテルではアクティビティーにも力を入れていて、バードウォッチングやトレッキング、サイクリング、フィッシングなど沢山のメニューがあるので、ご興味のある方は、ホテル到着時に相談してみて下さいね~。