【スリランカ視察旅行194】ネゴンボで人気のお店に行ってきました~♪

こんにちは!いい旅スリランカです。

空港から車で30分!いよいよネゴンボに到着です。ホテルにチェックインする前に、ネゴンボ で人気のあるお店に立ち寄ってきましたよ。

802_R

▲LUV SLの外観

 

リゾートホテル「ジェットウイング・ブルー」の近くには、お洒落なカフェやレストラン、雑貨屋が立ち並んでいて、気軽にネゴンボ散策が楽しめます♪

まずは、オーデル(ODEL)の雑貨屋ラブ・エスエル≪LUV SL≫ に立ち寄ってみました。カラフルで可愛いデザインの雑貨がた~くさん。子供と大人向けのTシャツや、水着・ビーチサンダルも手頃な価格で売っていましたよ。うっかり水着を忘れた方にはお勧めです!どれもこれも可愛くてテンションが上がってしまいました~♪

801_R

▲LUV SLの看板

 

796_R

▲さわり心地の良い人形とネックピロー

 

797_R

▲スリーウィーラーが可愛い(右端)

 

799_R

▲Tシャツとバティック。リゾートに最適ですね~

 

800_R

▲デザイン豊富なビーチサンダル

 

LUV SLの隣のお店は、セイロンティーブランド「ディルマ社」がプロデュースしたティーラウンジ ≪t-Lounge≫。オリジナルティードリンクメニューも充実していて、どれを飲もうか迷ってしまうほど。料金は330ルピー(430円)ぐらいからで、お手頃でした。

803_R

▲t-Loungeの看板

 

IMG_0779_R

▲可愛い店内です。

 

IMG_0778_R

▲座り心地が良さそう~

 

IMG_0777_R

▲カウンターの手前に色々な種類の紅茶が並んでいます。

朝はカップの手前に茶葉が置いてあるそうです。香りを楽しんでから、紅茶を選ぶのも良いですね。そしてカップのロゴ「t」の文字が漢字の「七」に見えるは私だけでしょうか?

 

IMG_0787_R

▲写真付きのメニュー。選びやすいですね

 

勿論、私も注文!やっぱりスリランカのミルクティー「キリテ」。お店の方が入れ方を実演してくれましたよ。間近で見るパフォーマ ンスは目を見張るものがありました。うわ~。美味しそう~

▲ヤーラティーとも言うそうです。

 

 

IMG_0785_R

▲できたてのキリテ。ほどよい甘さで美味しい!

今年はセイロンティーの生産が始められて150周年なんだそうですよ!スリランカに行かれる方は、是非、セイロンティーをご賞味下さいね~。

 

そして最後に立ち寄ったのは、ジェットウイング・ブルー内にあるアーユルヴェーダ専門店スパ・セイロン≪SPA CEYLON≫。高級ホテルのアメニティにも使われているそうですよ~。ここはコスメの販売のみなので、ちょっと立ち寄ってお買い物をするには良いかもしれませんね~。

809_R
▲SPA CEYLON LUXURY AYURVEDA

 

804_R
▲ハンドクリーム。どれもこれも可愛い~

 

805_R
▲スクラブなどなど~

 

806_R
▲いい香りのアロマ。

可愛い物を見つけると、ワァ~って嬉しくなって、 ついつい可愛い物に手を伸ばしてみたくなるものですよね。 心がウキウキしちゃいました。