【スリランカ視察旅行記192】スリランカを見て・食べて・楽しんでの視察旅行スタート♪

こんにちは。いい旅スリランカの吉田です!

久しぶりにスリランカへ視察に行き、ネゴンボ ・ヌワラエリヤ・ベントータ・ゴール・コロンボをまわってきました。

スリランカへ遊びに行かれる方のための視察ですから、ちゃんと自分の目で見て、自分の足で歩き、自分の口で食べて飲んできました。。

そんな盛りだくさんの内容を、ちょっとずつ紹介してまいります。


▲パスポート・Eチケット・搭乗券

スリランカへは様々な航空会社が運航していますが、やっぱり便利なのは直行便ということで、今回も成田 空港からスリランカ航空を利用しています。

まずは成田空港第2ターミナルのBカウンターへ向かい、「アユーボーワン」と言いつつチェックインしました。

749_R
▲成田空港第2ターミナル Bカウンター

750_R
▲アユーボーワン♪

周囲の様子をチェックしていたら、日本人と外国人旅行者であっという間に空港が混雑してきたので、急いで搭乗口へ向かいます。

セキュリ ティーチェックから出国審査まで30分かかったので今回は立寄れませんでしたが、サテライトへの通路の途中にはアルコールを提供してくれるカフェやリラクゼーションスペースがあり、リラクゼーションスペースではバッテリーの充電もできます。

うっかりすると乗り遅れてしまうので要注意ですが、時間に余裕があれば立ち寄ってみたいと思いました。

754_R
▲日本のお菓子や電気製品が売られている「AKIHABARA」。外国の方に大人気

755_R
▲詳しくは分かりませんが、何かAKIHABARA(秋葉原)を象徴しています

760_R
▲「FaSoLa Cafe」 ビールやワインも飲めます(ちょっと飲みたかった..)

762_R
▲リラクゼーションスペース(ちょっと座りたかった..)

766_R
▲搭乗口。いよいよスリランカに出発です♪

767_R
▲スリランカ航空の機体

スリランカ航空のエコノミークラスは2席-4席-2席の並びなので、座席が選びやすいと思いました。

また、背の低い私は飛行機に乗ると足が少し浮いてしまい、膝が痛くなってしまうのですが、スリランカ航空には快適なフットレストがあったので大丈夫でした。

人によって感じ方は違うと思いますが、機内の冷房は強いため、私は長袖+ブランケットでも少し寒く感じました。

次回は薄手のショールを持っていこうと思います。スリランカでは日差し避けにもなりますしね。

771_R
▲機内(エコノミーは2-4-2の並び)

773_R
▲快適なフットレスト

778_R
▲1回目の機内食(スリランカカレーが美味しかった)

780_R
▲2回目の機内食。魚のグリルとヌードル(しっかりいただきました)

今回のフライト時間は9時間20分。空港では仏像がお出迎えしてくれました。

781_R
▲あらためまして、「アユーボーワン」

 

さて、この後は入国審査へと向かいますので、また次回ご紹介いたします!