【スリランカ旅行記120】ヘリタンス・カンダラマで、おいしい夕食ビュッフェを食べてきました!

カンダラマのビュッフェ

▲ヘリタンス・カンダラマのビュッフェレストラン

こんにちは。旅先で食べる食事をとても楽しみにしている黒崎です。

スリランカで一番人気のホテルとも言われるヘリタンス・カンダラマで、念願の豪華ビュッフェを食べてきました。
(前に来た時は視察のみだったため)

ここのビュッフェはおいしいので、お昼は軽く済ませておくのがおすすめです。

量が多いだけでなく、それぞれきれいに盛り付けられた料理が、ちゃんとおいしくなるようにつくられていると感じました。

それでは早速ご紹介してみます。

雰囲気

レストランは広く、照明は暗めで落ち着いた雰囲気です。

客席は暗めで、料理のカウンターはスポットライトで照らされています。

サラダと前菜

見ると普通のサラダコーナーですが、シェフがいてその場でサラダをつくってくれます。

ドレッシングというのは、ただかけるのではなく、野菜にまとわせると味が変わります。

テーブルについて食べてみると、思ったよりずっとおいしかったので驚きました。

チーズやドレッシングと和えてサラダをつくってもらうと、自分でビュッフェから取ってくるよりずっとおいしいので、ぜひその違いを体験してみましょう。

サラダコーナー

▲サラダコーナー

オードブル

▲前菜やオードブル

カンダラマのサラダ

▲盛り付けてもらったシーザーサラダ。おいしい!

メイン

この日のメインは、チキン、フィッシュ、ビーフと揃っていました。

ビュッフェに置かれた肉類は、量だけが多くてあまりおいしくないこともあるのですが、ここのはおいしかったです。

野菜やフルーツと一緒に調理されているため、調理後すぐでなくてもおいしくいただけます。

メニューは他にもたくさんあるので、ほんの少しずつ取って好みのものを探します。

チキン

▲メインのチキン料理

魚料理

▲白身魚の料理

ご飯やパン

ちょっと炊き込みご飯風のチャーハンや各種のパン、カレーのコーナーもありました。

よほどの大食漢でない限り、豪華ビュッフェで主食の食べ過ぎは禁物です。

たくさん取りたくなりますが、量を抑えていきましょう。

パン類

▲パン類

温野菜

▲温野菜もある

デザート

好みの料理を満足するまで食べると、デザートまで堪能するのは難しいかもしれません。

でもこちらもおいしいので、できればトライしてみてください。

今改めて写真で見ているだけでも、丁寧につくられたデザートに手を伸ばしたくなります。。

カンダラマのデザート

▲おいしいデザートに目移り

カンダラマのフルーツ

▲フルーツもふんだんに並ぶ

デラスで見つけた意外な絶品メニュー

テラスに出たところに鉄板焼きのセットがありました。

ここは日替わりでグリルなどを行っているコーナーで、この日は何とお好み焼きを焼いていました。

最初に具材を炒めてから生地を垂らしてまとめ、焼き上げていきます。

「ちょっとやり方が違うな。」と思って見ていたのですが、食べてみるとこれがおいしくてビックリしました。

香ばしくて具材に味があり、屋台で食べるものとは別次元の味わいです。

ヘリタンス・カンダラマのOKONOMI-YAKIは侮れません。

いつやっているかは全く分かりませんが、このコーナーはぜひチェックしてみた方がよいと思います。

カンダラマのお好み焼き

▲OKONOMI-YAKI

カンダラマのお好み焼き

▲隠れた名物。とてもおいしかった

お皿を下げるのが早い!

ヘリタンス・カンダラマのレストランの特徴は、食べ終わったお皿を下げるのがとても早いことです。

少し残っていてもサッと下げようとするため注意が必要です。

同行者は、絶品OKONOMI-YAKIを危うく下げられそうになって、慌てて止めていました。

カンダラマのビュッフェ料理

▲下げられないうちに食べよう

この上の階には、スリランカカレーを出す専門のレストランもあり、そちらも評判が高いそうです。

今回は下のレストランを優先しましたが、機会があればぜひトライしてみたいと思います。

とにかく、ヘリタンス・カンダラマは料理もおいしくておすすめです。

ぜひ多くの方に訪れていただきたいと思います!