【スリランカ旅行記82】ゴールの街中にある憧れのホテル、アマンガラを見てきました♪

アマンガラ

▲アマンガラ

ゴールの中にあるアマンリゾートのホテルです。ゴールのことをガラと発音するため、「ゴールのアマン」という意味でアマンガラといいます。

古いホテルを改装したもので、洗練された居心地のよい空間に生まれ変わっています。

このリゾートは、実際に滞在しないとその良さが分からないと言われますが、部屋と設備を見ているだけでも滞在時の心地よさを感じることができました。

見てきたものをご紹介します。

アマンガラのベッド

アマンガラの客室

▲アマンガラの部屋

色の濃いフローリングの部屋に、寝心地の良さそうなベッドが置かれていました。

アマンガラのバスルーム

▲デラックスルームのバスタブ

フローリングのバスは初めてです。

これは本来、近くに控えていてタオルを渡したりと、世話を焼いてくれる人がいて成り立つような気もします。

それから、部屋のような広い場所でお風呂に入ることに抵抗のある方もいるかもしれません。

でもご宿泊の際には、広く開放的なバスルームでゆっくり寛いでみてください。

アマンガラのスパ

▲アマンガラのスパ

壁が白くて明るいのですが、どこか神秘的な雰囲気のあるスパでした。

自然でやわらかい採光がいいですね。

アマンガラのプール

▲アマンガラのプール

プールサイドには、デッキチェアーの他に部屋のようになっている休憩場所があります。

プールで寛いだり、日蔭でドリンクを飲んだりと、優雅な過ごし方ができそうですね。

宿泊者がノートに書いた感想

▲旅行者の書き残したノート

こうしたノートがたくさんあり、このホテルのサービスに感激した人たちのコメントで一杯でした。

部屋や建物の雰囲気も素晴らしいのですが、読んでみるとやはりサービスが素晴らしいようですね。

料金は決して安くないのですが、いつか泊まってみたいホテルです。。