【スリランカ旅行記63】立地が素敵で食事が最高!と好評価のブティックホテル。テーヴァ レジデンシー

テーバ・レジデンシー

色使いがきれいでスタイリッシュ! テーバ・レジデンシー

まだ出来て数年の、キャンディの高台にあるスモールブティックホテルです。

客室は10室のみでツインはないため、新婚旅行などに最適なホテルで、部屋ごとに基調となる色が決められており、非常にスタイリッシュです。
(同じキャンディーにある、ヘルガズフォリーの対極にあるホテルですね)

部屋を見て回ると色使いがとてもきれいで、女性に喜ばれるだろうと思いました。

テーバ・レジデンシーのレストラン

[高台にあり、眼下には斜面が広がる。これは一階にあるレストラン。フロントもすぐ近くにある]

レストランから見るキャンディの景色

[バルコニー席からはキャンディの街を見下ろせる]

レストランはアラカルトで、置いてあったノートを見ると味が素晴らしいと大絶賛されていました。

宿泊所ノート

メニューを見てもさほど高くなく、ディナーのメインが1000から2000ルピー前後、ビールが350から450ルピー(250円程度)でしす。今回は機会がありませんでしたが、ぜひ食べてみたいです!

部屋の色使いが本当にキレイ!

青を基調とした部屋

今回の視察旅行できれいなホテルをたくさん見ましたが、最も色使いがキレイだと感じたのがここです。

部屋によってテーマカラーが決まっていて、本当に鮮やかです。

青くてきれいなジャグジーバス

圧巻はこの、部屋に作りつけのジャグジーバスです。これは本当にキレイです。

シックなバスルーム

[水回りは落ち着きのあるデザインでシックにまとめられている]

オレンジ色の部屋

[こちらはオレンジがテーマカラーの部屋]

オレンジ色のバス

[オレンジのジャグジーもキレイ]

テーヴァ レジデンシーのプール

[庭にあるプール]

アボカドの木

[プールサイドの木にはアボカドがなっていた]

ベッドが一緒になりますが、女性2人での利用もありかもしれませんね。

ぜひ評判の高い、おいしくて洗練された食事を食べてみたいと思いました。
(黒崎)いい旅代表 黒崎康弘