【スリランカ旅行記61】歴史ある風情が楽しめるキャンディの四つ星ホテル、クイーンズホテル

クイーンズホテルのロビー

立地抜群の老舗、クイーンズホテル

街の中心地、キャンディ湖のすぐ近くにあるロケーション抜群の老舗ホテルで、ペラヘラ祭りの際はバルコニーなどを観覧席として用意するそうです。クイーンズホテルのバルコニーから見た景色

バルコニーから下を見たところです。すぐ側にキャンディ湖と仏歯寺があります。

この見え方なら、ペラヘラ祭りの時は象やダンサーの行列がよく見えることでしょう。

 

クイーンズホテルの客室

[クイーンズホテルの部屋]

クイーンズホテルのエレベーター

[ドアが手動の、歴史を感じさせる古いエレベーター]

古いエレベーター、歴史を感じさせるバーなどを持ちますが、部屋は清潔で水まわりも問題はなさそうです。

ただ、広い廊下は少々暗いイメージを持たれるかもしれません。

レストランの隣には小さな展示場があり、昔使われていた道具などが飾られています。

クイーンズホテルのバー

[クイーンズホテルのバー。クラシックな雰囲気が溢れる]

クイーンズホテルのプール

[中庭にあるプール]

クイーンズホテルのレストラン

[クイーンズホテルのレストラン]

クイーンズホテルで使われていたアイロンなど

[古い食器や道具類が展示されている]

 

クラシックなホテルで、日本人の利用はあまりないそうですが、立地を考えるとご利用もありだと思います。

すぐ近くにはスーパーマーケットもあり、数名のグループの中国人観光客を見かけました。

メインレストランの上の階には、中華レストランもあります。

街を歩いて、スーパーマーケットに行ってみます。
いい旅代表 黒崎康弘(黒崎)