【スリランカ旅行記60】爽やかな高原で洗練された朝食を楽しめる。キャンディのアマヤヒルズ

アマヤ・ヒルズの朝食

高原のレストランで洗練された朝食を

朝食ビュッフェには洗練された豪華な料理が並び、高台から見下ろすロケーションは最高でした。朝の涼しい空気の中で味わう、温かい紅茶は格別です。

アマヤ・ヒルズの朝食

アマヤ・ヒルズの朝食ビュッフェは種類が多く、色とりどりの料理がきれいに並べられていました。

フレッシュジュース

[スリランカではどこで飲んでもおいしい。フレッシュジュース]

ソーセージ

クルクル回りながら焼かれるソーセージがおいしかった。

ストリングホッパー

[お米の麺。ストリングホッパー。カレーと一緒に食べる]

アマヤ・ヒルズの朝食ビュッフェ

[朝から多様な料理が揃う。雰囲気、味ともに申し分ない!]

アマヤ・ヒルズの朝食

 

この頃には食べる量をかなりセーブしていましたが、本当はもっとじっくり腰を据えて、雰囲気と料理を一緒に味わいたいレストランでした。

さっさと食べて出かけてしまうには惜しい!

アマヤヒルズからの景色

レストランの外はせり出したバルコニーになっているので、眼下にはこんな風景が広がります。

高原リゾートも気持ちいいですね!

アマヤ・ヒルズのロビー

唯一の注意点は、その涼しさです。

同行した人が、ロビーだとWi-Fiが入るというので夜この場所でいろいろやっていたところ、寒さでお腹を冷やしてしまいました。

日中が暑いので軽装になりがちですが、キャンディはもともと500mの標高があるので、丘の上にあるホテルはさらに冷えます。

体を冷やし過ぎないようにだけ、ご注意ください。でも涼しい分紅茶がおいしいですよ!
いい旅代表 黒崎康弘(黒崎)