いい旅セカンドライフツアーは、好奇心旺盛なシニアの方に、10名様前後の少人数ツアーで「新しい体験」をご提供する旅行サイトです。

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

よくあるご質問

ツアーの参加希望者からよくお問い合わせのある質問について、こちらのページでご紹介させていただきます。

よくあるご質問

Q会社に伺って、旅行相談をしたいのですが?

A はい、ご来社ください。また、担当者が不在で的確なお話が出来ない等のことがないよう、事前にご来社の予約をお電話にて承っております。TEL:03-5405-4052までお電話ください。

Q燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)は旅行代金に含まれていますか?

A 弊社の募集型添乗員付ツアーは、原則として燃油サーチャージを含めた諸費用すべてが旅行代金に含まれております。(※一部コースでは査証代などが別途必要となります。)

Qいつまでに申し込めばいいですか?

A 予約の受付終了日はツアーにより異なりますが、遅くとも出発の1か月前までにお申し込みください。受付終了日が早いツアーや、飛行機やホテルの空き状況等により変動いたしますので、出来るだけお早目のお申し込みをお願いいたします。

Q大人数で予約したい

A 10名様を超える場合、お手数ですが「ツアー作成(企画)のご相談」ページよりグループである旨をご連絡ください。

Q入金後に何の連絡もこない

A 銀行振込でお申込金や残金をお支払いいただいたお客様には、ご入金の確認ができ次第、ご連絡をしております。(お電話:ご本人が不在時は留守番電話やご伝言、Eメールでのご連絡となります。)原則として休業日を除く月~金曜は毎日、口座へのご入金を確認しておりますが、ご利用金融機関や入金時期によっては着金まで日数を要するためご連絡が遅れる場合があります。もし、お待ちいただいても連絡がない場合はお手数ですが担当までお問合せください。

Q旅行保険に入りたいのですが・・・

A 海外旅行傷害保険は任意加入ですが、ご旅行中の安心のためご加入を強くおすすめいたします。弊社でご契約可能です。海外旅行保険のお申し込みの旨をお申し込み時にお伝えください。(※一部の国や地域では、入国に際し、保険加入が必須の場合もございます。)

Qパスポートを持っていません

A 海外旅行ご参加にあたり、乳幼児を含め全ての方にパスポートが必要となります。十分に余裕をもって申請・取得してください。 また、パスポートを既にお持ちのお客様も、今回のご旅行で訪問される国(オプショナルツアーなどで訪問される国を含む)が求める残存有効期間を満たしていることをご確認ください。

パスポートの取り方はこちら

Qパスポートの有効期限がもうすぐ切れそう・・・

A ご旅行先によりパスポートの必要な残存有効期間が異なります。訪問される国が求める残存有効期間を満たしていることをご確認ください。残存有効期間が足りない場合は、航空機への搭乗が出来ないこともございます。(これによる旅行取消費用はお客様負担となります。)あらかじめ新規パスポートへの切替発給申請または査証の取得申請を行う必要があります。申請・取得には日数を要しますのでお早目にご確認ください。

Qビザはいらないの?

A カンボジア、ロシア、ブラジル、インド、オマーン、ケニアなど一部の国への入国にはビザ(査証)が必要です。取得が必要な場合は担当箇所よりご案内いたします。米国及びグアム・北マリアナ諸島連邦(サイパン・ロタ・テニアン)に渡航されるお客様 パスポートが「機械読み取り式」であることを確認ください。機械読み取り式でないパスポートの場合は、新規パスポートへの切替申請またはビザ(査証)が必要となります。また乗継を含め米国へ入国されるお客様はESTA(電子渡航認証システム)の登録が必要です。

ビザ代行取得をご希望の場合は、弊社へパスポート等、必要書類をお送りください。

※上記は日本国籍の方へのご案内です。他国籍のお客様はお手続きが異なりますのでご注意ください。

Qパスポートのコピーを送らなくていいの?

A 弊社を初めてご利用いただく場合(及び、パスポート切替発給をした場合)は、ミスを防ぐため、念のためパスポートコピーのご提出のご協力をお願いしております。パスポートのアルファベット文字のお名前と航空券のお名前が一文字でも違った場合、航空機にご搭乗出来ないこともございます。(ご旅行にご参加出来ないこともございます。)

Q3人で旅行だけど部屋割はどうなるの?

A 一部地域(ホテル)によっては3名1室利用を承る場合もございますが、原則として2名様1室利用となります。 この際、1名1室利用の追加代金が発生いたしますのでご注意ください。3名1室利用の場合、簡易ベッド(エキストラベッド)をお部屋に追加してご利用いただきますが、これによりお部屋が狭くなった旨のクレームに応じることは出来ませんので、あらかじめご了承のうえご参加ください。

Q航空機では、隣同士の席にしてください

A 事前の座席の指定やリクエストは原則としてお請けできません。座席はご搭乗の当日、航空会社より割り当てとなります。なお、搭乗手続き順に座席を決定する航空会社もございます。

 

Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.