いい旅セカンドライフツアーは、好奇心旺盛なシニアの方に、10名様前後の少人数ツアーで「新しい体験」をご提供する旅行サイトです。
新着情報
  • HOME »
  • 新着情報 »
  • スリランカ

スリランカ

【スリランカ】日本を救ってくれた、ジャヤワルダナ氏の偉大なスピーチ

日本の恩人ともいえる、ジャヤワルダナ氏の記念センターをご紹介します。

ジュニウス・リチャード・ジャヤワルダナ

【スリランカ】ペラヘラ祭りの鑑賞は、クイーンズホテルが最適です!

スリランカで人気のお祭り、ペラヘラ祭りの様子をご紹介します!

キャンディのクイーンズホテル

【スリランカ】キャンディのペラヘラ祭り

スリランカの古都キャンディにて、毎年7月から8月頃の満月の夜に行われるスリランカ最大のイベントです。

ペラヘラ祭りとスリランカ

【スリランカ】ハイティーをお楽しみいただきました!

英国の風習に、ハイティー(アフタヌーンティーとも)というものがあります。紅茶を飲んで軽食を楽しむスタイルで、お皿が縦に段々になった食器で知られます。

ハイティーランチ

カレーだけじゃない!スリランカの新鮮なシーフードをご紹介します

カレーばかりと思われがちなスリランカ料理ですが、新鮮なシーフードなどもおいしいんです。

スリランカシーフード料理

【スリランカ】フルーツの王様、ドリアンをお召し上がりいただきました

スリランカでは移動中の寄り道でフルーツを楽しめます。今回はフルーツの王様、ドリアンの登場です。

ドリアン

スリランカ旅行で美味しいフルーツを。

スリランカの美味しいフルーツから、マンゴーとジャックフルーツをご紹介します。

ジャックフルーツ

【スリランカの世界遺産】シーギリヤ・ロックに登る時に見えた風景

地上200mの高さを持つ、シーギリヤ・ロックに登ってきました。途中で見えたものをご紹介します。

世界遺産シギリヤロック

スリランカ旅行でたくさんのフルーツを食べました【2月編】

2月にスリランカを訪れた時に出会ったフルーツをご紹介します。

スリランカ スターフルーツ

【スリランカ】ものすごく手の長~い手長エビ

日本にも手長エビはいますが、その手の長さにもやっぱり限度があります。でもひとたび海外に出れば、そんな限度なんで簡単に飛び越えてしまうことがあります。

手の長~い手長エビ

スリランカのベントータクルーズで出会った、手乗りワニ

手乗り文鳥というものは聞きますが、国が変われば事情が変わります。スリランカのベントータ川で行ったクルーズで、何と手乗りワニに出会うことができました。

スリランカの子ワニ

【スリランカ】スリランカ最古の都、聖地アヌラーダプラ

聖地アヌラーダプラは、スリランカ中央部にある文化三角地帯の一角をなす遺跡群の拠点のひとつです。 アヌラーダプラは、約2,500年前にスリランカで最古の都がパンドゥーカバヤ王によって築かれた場所です。 その後も約1,400 …

Page 1 / 212
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.