インドビザは、どのくらいの日数で取得できるのか?

1週間程度ですが、ゆとりを持って申請しましょう

ご自身でインド大使館に申請してビザを取る場合、観光ビザなら1週間程度、ビジネスビザは10日間を日数の目安とお考えください。

ビジネスビザの場合は会社がらみの書類がいるので、先にそれらを用意することを考えると、もっと早めに準備する必要があります。

ただ、これらはビザを申請してからの期間で、実際の申請を行う前にオンライン上での申請を行う必要があります。

このオンライン上の申請がかなり項目が多くて面倒であることと、写真や書類については規定が厳しいこと、この2点にはご注意ください。

当社にご依頼いただく場合も、書類や情報に不備があると、その確認で時間がかかってしまいます。

できるだけゆとりを持って申請するようにしましょう。

オンライン申請で、インド到着時にビザをもらうなら5日前まで

観光ビザまたは、商談程度の出張であれば、e-VISAを取得する方法もあります。オンラインでビザを申請しておき、インドの空港でe-VISAを発行してもらう方法です。(スタンプが押されます)

この場合も、インド大使館に行く場合と同様に写真を用意して、それをデータとしてアップロードする必要があります。

ただ、システム上、出発まで5日を切ると申請ができなくなってしまいます。

他の国のビザオンライン申請とは異なり、出発前日でもできるといった気軽なものではありませんのでご注意ください。

費用について

お住まいの場所によって管轄が分かれており、東京管轄の場合は実費1,550円ですが、他に写真代と、大使館を二往復する交通費がかかります。
(インドビザの写真は条件が厳しいので、スマートフォンでご自身で撮った写真ではまず申請できません)

オンラインでe-VISAを申請する場合は、クレジットカードで26ドルほどの支払いが必要で、交通費はいりませんが写真代は同じようにかかります。また、写真屋さんで撮った写真をデータでももらうと、たいていは別に費用がかかります。

インドビザ代行 サービスの利点

なんと言っても、インドビザの申請に慣れていますので、書類に不備があれば申請に行く前に分かるのが利点です。

そのため、慣れた方はともかく、そうでない方は代行サービスを利用した方が良いともいえます。

お仕事で初めてインドに行かれる場合などは特にそうです。

いい旅インドでは、オンラインでの申請書作成から申請と受領までフルで代行し、迅速にインドビザをお取りしています。

※いい旅は現在、新型コロナウィルス感染拡大防止により営業体制を変更しており、通常よりお時間をいただいております。
ビジネスビザはご出発予定の3週間前まで、就労ビザはご出発予定の1ヶ月前までに、弊社に必要書類が届くようお送りください。
事前にメールで必要書類をお送りいただければ、内容の確認ができ、スムーズです。

インドビザフル代行サービス


ページの先頭へ