【インド旅行記89『雲のすみか』メガラヤ第22弾♪とうとう最終回!ムンバイから成田へ飛びます✈】

こんにちは! いい旅インドです。

今回でとうとうメガラヤ州の旅行記は最終回!ムンバイの老舗カフェでランチの後は、後ろ髪をひかれる思いで空港へ向かいます(涙) ムンバイはアラビア海に面しているので、空港までは海沿いの道マリンドライブを走るんですよ♪

ムンバイ マリンドライブ

▲マリンドライブ

ムンバイ空港は2014年にリニューアルし、お洒落な空港に生まれ変わっています!『ムンバイの美しい精神と人々の記念碑』をコンセプトに、伝統的なインド様式の美しさを表現しているそうですよ。

ムンバイ空港

▲インドらしい感じ!

私は国内線でデリーへ飛んで乗り継ぎますが、国際線ターミナルはまた美しいのです❤

ムンバイ空港 国際線出発

▲国際線ターミナルのカウンター

ムンバイ空港 国際線出発

▲休憩エリアもステキ!

もちろん、ターミナルにはいろいろなお店がありますよ!買い忘れても安心です。

ムンバイ空港

▲コスメや

ムンバイ空港

▲アルコール類

ムンバイ空港

▲お土産用のチョコやお菓子

ムンバイ空港

▲インド雑貨などなど

ムンバイ空港

▲スパもございま~す!

ムンバイからデリーへは約2時間のフライト。機内食サービスも!

エアインディア 機内食

▲ちょっと早めの夕食

デリー到着! デリー空港にもさまざまなお店があります。なんと日本語表記もあり!

デリー空港

▲インドのお菓子

デリー空港

▲有機栽培のお茶

インドと言えばアーユルヴェーダ! お手軽なアーユルヴェーダコスメもありますが、やはり『KAMA』はラグジュアリーで人気です!

デリー空港

▲自分へのお土産用かな!?

デリー空港

さまざまなブランドのアーユルヴェーダコスメもあります!

搭乗口へ向かう途中には、仏陀のオブジェ!?

デリー空港

▲笑顔でお見送りしてくれます!

デリーから成田までは8時間弱、夜行便なので寝てたら着いちゃいます!

 

最後まで読んで頂き、有り難うございます。ひょんなことから『生きている橋』の事を知り、やっと訪れることが出来ました。帰国後にも色々調べていると、『こんな所もあったんだ!』と新しい発見もあり、また行かなくてはいけないな~♪実は、ロンリープラネットが昨年発表した、アジアで今年訪れたい旅行先のベスト10の中で、インドで唯一このメガラヤが9位にランクインしたんですよ!これから注目のスポットです。ハンドメイドで日程をお組み出来ますので、気になった方は是非ご相談下さいね!

 


ページの先頭へ